「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

気持ちのよい風

d0023742_100355.jpg

東京レッスン中です。
夏休み中という事もあって、昨日はたくさんのお子さんが体験されました。

もちろん大人であっても、絵を通して深い自分自身の輝きと向き合う体験は素晴らしいのですが、子ども達の体験はさらにさらにシンプルで、魂の本質と簡単に直結していくのを目の前で見せられた思いです。何度も何度もそのような場面を見せられていても、そのたびに子どもの素晴らしさに感動します。

一夜明け、今朝は素晴らしい晴天。
風が過去を吹き飛ばします。

東京は広い平野部にひろがる都市であり、東京湾に面しているわけですが、僕はいつもその事を超えて太平洋に浸されている東京という俯瞰を感じています。

今バス停で僕のボサボサ頭をかきみだす内陸からの風はやがてあのひろいひろい、地球で一番ひろい海へと吹き抜けるのです。

それが、東京という、人々のステージを支えている自然の仕組みでもありますね。

今日も、僕はそんな風の通り道となって、レッスン参加者のみなさんに、さわやかな時空を届けるようでありましょう。

みなさんも、素晴らしい週末を。
[PR]
by toktokpng | 2009-07-25 10:00 | 日常