「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アートレッスンの魅力 1

皆さん小説や映画、クラシック音楽や演劇など、お好きだと思います。

そんな様々なアートを楽しんでいるとき、繊細な主旋律の前後のシンコペーションや、ソロが始まるときの優しい1音、また、主人公がドラマを乗り越えたあとの哀しみと喜びをともに携えた一瞬の表情など、つまりは作品の肝になる部分を味わう時に、「あ、自分もそこだけ演じてみたい!」または、「その1音を私ならばこう弾く!」と、アーティストの気持ちで味わうことがないですか?


そう思うことがあっても、では実際演奏してみよう、小説を書いてみようと思っても、様々に技術や知識が必要ですし、「肝」の部分の受け皿としての物語のお膳立てが出来上がらなければ、一瞬の表情や、美しい言葉の描写を生かすこともできません。

私が提供するアートセッションは、そのお膳立てを私の画家としての経験と知識を提供することで、パッと目の前に出現させようとするものです。

ですから、どなたでも、最後の肝になる一筆を楽しむ事が出来る。

本来皆さん一人一人、素晴らしいアーティストなのですから。そうやって、私が手をとって、アーティストを体験されたとき、あなたの中に眠る、本当のあなたが目覚めるかもしれません。
[PR]
by toktokpng | 2009-10-02 11:40 | 日常