人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の花


今日の花_d0023742_15322538.jpg
カタバミ君には軒先で咲いててもらう事にしました。なんだか閉じたり開いたりしてて忙しそうだし、一輪挿しに生けると、きっと次の日は開かなそうなので。

デルフィニウムと弟切草が役目をおえたので、いつもの端物花束を買いにいきました。

今週は明日も仕事なので、今日だけが休日。
花を生けて、のんびりしましょう。

お店で買う花でも、ちょうど季節の花があったので、これなら七月になったばかりの今日にふさわしいなと思って、黄色い百合を買いました。

その隣には元気なオニユリが520円であったのですが、まだ莟のある安い方にしました。
毎晩帰ってくると、様子が変わっていくのが見られるかなと思って。

様子が変わると言えば、生後二ヶ月の娘が、やっと微笑みの表情を見せるようになったらしいです。平日娘の顔は暗くてみえませんし、今日もまだ微笑みは見てません。
しかし、彼女の母親にしっかりと微笑んだという事です。

空梅雨と、しかし曇天の7月二日から、明るくなりつつある小さな家庭の報告でした。
by toktokpng | 2005-07-02 15:32 | 日常