「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オーロラさん

ブログってよく出来てますね。記事にカテゴリを設定してもそのカテゴリにいかなきゃ記事が読めないわけじゃないんだ・・。すごいなあ。こんなのHTMLで自分でやれっていわれても全然わかりませんー。
こういう便利な仕組みとかをいっつも考えては形にしてる人たちがいっぱいいるから、ブログができたんですね。ありがたい。
そういう、計算や分類や調査に対して人生の時間やエネルギーを使ってる人を理数系とかいってくくりますが、僕はあえてそういう人たちを「科学のとも」と呼びたいですね。


まだあの本あるんですかね。


ぼくも好きだったんですよ。科学のとも。
あと、理科とか算数とか好きだったんですけど、根気が無いので今は「科学のとものとも」くらいです。


で、今年の二月頃に本物の科学のともに会ったんです。


その人はオーロラのすごい人で、オーロラのサイトをやっています。
すっごいです。こんなサイト考えつかないし、できないし、みてて頭が気持ちいし、わくわくします。
http://www.u-zo.jp/
で、オーロラさんは、愛地球博がらみの賞をwebの部門で受賞されたらしいです。
(って、HPに書いてありました。)


オーロラさんの友達だから、科学のとものとも。
むかし科学好き少年だった僕はこういう人と出会えるとうれしい!!
[PR]
by toktokpng | 2005-04-09 21:32 | カルチャー