「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会場にいます

やっと晴れた。風邪をひいた。今日と明日は会社の夏休みをとれた。

ということで、個展会場にいけます。この二日間、本人不在のギャラリーでした。絵をご覧に来られただけの方は、よくしゃべる僕がいない分ゆっくりご覧になれたかもしれません。しかし、会いにきてくれたなかなか会えない友達には失礼をしてしまいました。でも、いっぱい来てくれたみたいでありがとう。

以前に、今回の一連の作品をつくっているとき、「S.Tさんへ」というタイトルで記事を書いたのですが、そのS.Tさんはコンスタントに活動を続けられてる、ちょっと知られている作家さんなのですが、その方がギャラリーに来られていました。そして、あの記事を書いたときに制作していた、「うまくいった」と書いたその絵を見て「俺はこれがすきだなー」とおっしゃいました。

あまりの奇跡な符号になにか心がくすぐったい思いでした。通じるものって通じるんですね・・。

昨日は、美術をネットで紹介するお仕事をされてる方がこられて、僕の個展レポートをご自分のブログに書いてくださってます。これを読むと、ほんとうに僕はしゃべるより絵を描いた方がちゃんと伝えたい事が伝わるのかもなあとおもいました。それは受け取ってくださる方が心を開いてくださるからなのですが。洲崎さん本当にありがとうございます。

さて、今日もいろんな出会いがあることでしょう。楽しみにして。いってきます。
[PR]
by toktokpng | 2005-10-20 08:20 | 創作