「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

試されてる

僕は聖書をよんで育ったので「神様の試練」という言葉や、事実は自然とあたまにあるんですが、聖書をしらない人や時代のものいいでも、「試されてるっ」という表現ありますよね。

それは、先輩だったり、上司だったり、先生に「試されてる」っていうのもあるんでしょうが、なにか自分の人生に自分が試されてるというか、明確には目に見えない物に「(なんか私)試されてるなあ」っていうことばが自然に自分からわいてくることってないですか?

なんか最近「試されてるなあ」って感じです。

結局それはいつも、どれだけ自分を捨てられるか、どれだけ獲つつあるものへ執着を持たずあれるかということを試されてるようです。この試しの如何によってより多く得たり、より自分らしくあれたり出来るようになります。

でも、人生のなかで何度もやってくるこの試験に、満点をとることはとても難しい。

ただ、いつも、前回のテストよりは一点でもよくなるように務めたいものです。
ただ、回を追うごとにテストの難易度もあがっていくのですが・・。
[PR]
by toktokpng | 2005-10-28 00:20