「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー

引っ越し 完

とうとう引っ越しました・・・。
パプアニューギニアの芸術的彫刻を1725点も所有する世にも珍しい地方自治体、鶴ヶ島市。二年半暮らしましたが、PR活動も力不足でままならず、離れることになってしまいました。

いろんな方に出会い、助けられ、いっしょにイベントを作り出したりもしました。

いくつかの絵もここで生まれましたし、二人の子どもも、ここで出生届をだしました。

ひろい公園が幾つかあり、少し電車にのれば、鄙びた田園へ逃れられる環境は、なかなか味わい深いものでした。

昨日の晩はもう葛飾。ついたときには日がくれてたので、全容はわかりませんがとても良い町のようです。
早速むかいの鉄板焼き屋さんにいったら、気さくに話が出来て、早速、御近所さんです。

色々変わっていきます。色々つながったり、離れたり。

でも、それもまたひとつの物語。

ゆっくりよみすすみます。
[PR]
by toktokpng | 2005-11-28 15:07