「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第三弾

なんとコメントが二つもありました。

ありがとうございます。

新春第三弾は、月です。

ところで、これからは短めの文章でなるべく日々の更新をと思っているところです。

で、月。

11時に帰宅。これは早い部類にはいります。
ゆっくり風呂で本を読みながら紅茶でも飲もうとおもいます。

で、月。

以前、部屋のベランダから月が見えると書きましたが、それは、相当夜中のある一時期だけのようです。今夜、月は部屋の窓と逆の方向に出ていました。
上弦の月。ずいぶんと太っています。
ルドンの描く、サイクロプスの目のような月。
とろんとした目で見つめられてるようでした。冬の闇にひっそりと隠れる、いにしえの鬼が
いたずらに疲れて窓辺から僕らを眺めてるようでした。

鬼さん。いろいろ勉強して、天使になってくださいね。

月。について。
でした。
[PR]
by toktokpng | 2006-01-18 23:16 | 日常