「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

朝5時に

まだ日が高くない、朝5時。
自転車で江戸川の土手へ。

朝もやが水上を漂い、ごみごみした物を見えなくしていました。
木立が転々と明るい黄緑を点描して、奇麗な風景を見せてくれました。

気がつくと、前にブログを更新してもう二週間。

ぜんぜんブログをかえりみる事の出来ない日々。

グラフィックデザイナーとしての、会社員としての仕事が
フル稼働です。
ありがたい。感謝、感謝。

しかし、個人として、絵画表現者としての時間は
空っぽ状態。

朝5時に川の景色を見て、
「これが一番だなあ」と思う。

川の流れ・時の流れ・黎明の美しさ。

自転車で、川縁をながし、目が覚めたところで、家へ。

作業部屋にこもり、作品に没頭。

描く・描く・描く。

コギト エルゴ スム
コギト エルゴ スム

我思う 故に 我あり。

こうやって、自分の芯の部分を作品として表現し、
それを社会に還元できれば。

そう思いながら、小さな春の光についての小品をいま描いています。

5月7日に、銀座の泰明小学校で発表します。
[PR]
by toktokpng | 2006-04-30 19:07 | 創作