人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だしきる話

だしきる話_d0023742_13581294.jpg

だしきる話_d0023742_13581255.jpg

本に書いてあった話で、「1日50坪しか耕せない人もいれば、1日300坪くらい耕せる人もいる。300坪耕せる人は周りをみて、200坪くらいでいいやと思いがちで、手を抜いてしまう事が多い。でも、50坪しか耕せない人が全力出し切って毎日50坪耕してると、事がうまくすすみ、手を抜いて200坪耕してる人は物事が滞りがちになる。こういうことがあるから、人と較べず自分に正直に全力を出し切ることが、明日の見えにくい人生を前進するためには大事だ」というようなのを読んだ記憶があります。
なるほどねぇ。と、思ったものでした。

先週半ばから昨日まで毎日帰宅はタクシーでした。昨日などは3時前に家につくと「はやいな」と、思ってしまいました。

出し切るとはいっても、広告デザインのいいアイデアなんて絞りきってでないっす。決まった案をつくり上げるのに走りまわってどんどん時間は過ぎていき、連休中も後半は会社へ。

出し切ってるつもりですが頭から出てくるものはカラカラな感じです。

あと、何を出せばいいのやら。

やっぱり、体力ですかね。ということで、寝てなくても時間がギリギリでも、プールで泳ぐことを継続しています。

今朝も1500m。さすがに連休中ですいてました。みんなもっとレジャーっぽいとこに行ってるんでしょうね。

そしてなんとなく出し切る効果を感じ始めてます。

肩こりが軽くなった。

これはかなり重要じゃないですか?

や~ 気持ちよい5月。

さて、午後は子ども達と散歩に出かけましょう。
by toktokpng | 2006-05-03 13:58