人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間を切り抜けて

すごい雨だった。午前3時半帰宅。

とはいえ、あの徹夜のあとは二日続けて9時台に帰れた。
水曜などは、子どもが寝たあとに妻と焼き肉を食べにいったりした。
今朝はこんな時間になってしまったが、この連休、月曜以外は休める事になった。
明日は午前7:30から保育園の運動会の準備。父兄が活躍する数少ない機会。
ほとんど寝る時間はないが、なぜかすごく楽しみだ。

7日は中秋の名月。どうやら夜は晴れそうだ。

日曜日は、ブイ・ジェネレーションとの座談会。
休みを確保して、これにも参加できる事になった。

なんだか悪くない一週間じゃないか。

束縛と、自由と、集いと、時の運と。
チャンスの神様には後ろ髪がない。前髪をひん掴んでついてかないと。

振り落とされそうになりながらも、神様ありがとう。
by toktokpng | 2006-10-07 03:33 | 日常