「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さざんか・こぶくざくら

d0023742_1611577.jpg

この3連休は、金・土と休めて、日曜日は出勤。
しかし、木曜の夜、珍しく会社の人にのみに連れていってもらい痛飲。
金曜日は一日起きあがれない程の二日酔いでした。二日たったいまも
すこし頭が重く、やはりマラリア以降、肝臓が弱ってしまっているのは
否めない気がしました。

でも、せっかくの休みなので、土曜日は向島百花園へ。

なんと、桜が咲いている。

えーっと、おもって調べると、これは「子福桜」というそうで、
春と今頃、年に2回咲くそうです。
寒空にこの白い小さな花は、なんとも風情があるなあ。

そして、さざんか。

去年たしかこのブログで「さざんか」というトピックを書いたのですが、
それからもう一年経ったんだなと、すこし寂しく思いました。
なんてあっという間だったんだろう。

そうやって散策していると、ぽつりぽつりと雨が。
「ヤバイ!ふとんほしっぱなし!」
全力で自転車を40分。家族4人×二輪×2台。
しかし、時すでにおそし。ふとんは一部びしょぬれ。

みんなぐったり。ふとん乾燥機で無理矢理かわかして
生乾きのふとんで、みんなごろごろ。

そんな調子でも、みんな生活しています。

今日は満月。仕事の帰りに空を見上げよう。
d0023742_161146.jpg

[PR]
by toktokpng | 2006-11-05 16:01 | カルチャー