人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快速ポートレート

銀座DEアートat泰明小学校はなかなかの賑わいの中無事終了しました。
作品たちも出会いがあり、二点ほど嫁ぎ先が決まりました。みゆき通り沿いの小学校は通りがかりの人もたちよりやすく、普段画廊を覗かない人や子供たちも大勢きてくれました。僕のブースでも多くの方が足をとめて、微笑んだり、和みのコメントをくれたりしていただきました。ありがとうございました。
しかし、ブースでぼーっと立っててもつまらないので、似顔絵かきの無料サービス(色付き!)をはじめてみました。最初は子供限定と銘打ってましたが、途中から大人の人もやってきて、いろんな人の顔を描かせてもらいました。おじさん、おねえさん、おにいさん、女の子、男の子。非常にたのしく、三十枚ちかく描いてしまいました。ぼくは、その体験だけをいただいて、似顔絵はもちろん顔主にあげてきました。
おかげで、今年十月の個展の事を期待してくれる人にもであえました。

いや~、たのしかった。こういうイベントを月に一度程やれたら、ギャラリーに絵を見にいく。購入する。ということが、もっと一般的になるんじゃないでしょうか。
さて、今日一日では出会いのなかった作品を披露します。
by toktokpng | 2005-05-08 18:09