「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

光を宣り伝えるもの

d0023742_1325426.jpg


陽射し跳ね 連休なか日のお昼時
影の伸びゆく アスファルトが上

昨夜は早くに会社をでて、友達の個展にいってきた。
空間自体を作品に見立てるインスタレーション作品が二点。

滝沢達史展

静かに、肯定的なエネルギーを宿した綺麗な展示だった。

ギャラリーのオーナーさんが、「二行詩のような・・・。」と仰っていた。

それで、僕もへたな短歌を冒頭に書いてみたんだが。
ギャラリーを後にして、友人と串揚げの居酒屋で話をする。彼がどれほど緊張感をもって「肯定」というエネルギーを提示したのか、話を聞いて更によくわかった。

物を作ろうとすることで人と関わろうとする仲間がたくさんいる。美しい物を作り出す事に苦心し自分を磨く仲間がたくさんいる。光を宣べ伝えようとしている僕の大事な仲間達。

今日の陽射しの向こうには希望が見える。

爽やかな光をありがとう。
[PR]
by toktokpng | 2007-05-02 13:25 | カルチャー