「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水彩シリーズ 雨雲をのぞむ

d0023742_223023100.jpg
こどもの日。モロゾフのチーズケーキを買って来て一緒に食べたくらいで何も特別な事はしてやれなかった。でも、目が覚めてからコトンと寝るまで、今日もハイテンションでしゃべりまくり笑いまくり泣きまくっていた我が息子よ・・。どっからそのパワーはやってくるのだ。

そんな子らにつかまってると幸せすぎてなかなか引き離せないのだが、時間と場所を確保して準備作業も大詰め。閃いたり落ち込んだり興奮したり喜んだりしながら、今日でどうにか山場を超えたと思う。あとは、時間の許す限り良い光をプラスしていくのみ。

今日の夕方あたりは風も強く天気が変化しそうな様子だった。東京も明日は雨だろうか。
そんな空模様を映したような一枚を。雨や風に逆らう事無く眺めてみると、それはそれでとてもドラマチックだ。時にはずぶぬれになって雨に打たれてみるのも開放感がある。
飲み水を提供してくれるだけでなく、いろんな物を洗ってくれる雨。雨は時間の流れも洗ってくれる。雨が降って一休みしたら急に巡り合わせがよくなったという経験は多くの人にあるのではないだろうか。

美しい雨を描こう。
あめつちの全てに感謝の思いを込めて。
[PR]
by toktokpng | 2007-05-05 22:44 | 創作