人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆっくりとひらく ―11日目

ゆっくりとひらく ―11日目_d0023742_16102929.jpg

今日もヒーリングを受けさせていただいた。今日来てくださった方はご自身いろいろと病を得られて、入退院を繰り返されていたのだが、岡田式浄化療法に出会われて元気になり、今は誰かが病床に在ると聞くと飛んできてヒーリングを施してくださる。かなり高齢のご婦人なのだが、ほんとに明るくて元気な方だ。

それで今日の午後などは実に足が柔らかく、入院前よりずっと楽になっている。
それでも、阿久津先生はもうしばらくだという所見。
入院して色んな方のお世話になっている。医院の看護士さん、賄いのおばちゃんたち、ヘルパーのおばちゃん、先生、家族、そしてもちろんMOAの方々。

足だけでなく、体のあちこちが心とのバランスを崩していたのに気づき、そしてだんだんバランスを取り始めている体を感じる。

窓際のシャクヤクの蕾が少しずつ開き始める。ゆっくりと、バランスをとりながら。

退院したら、前よりもっと健康になって会社や社会、また家でも役に立つ人になりたい。

ただ、いまは、ゆっくりと。
by toktokpng | 2007-05-18 16:10