人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日差し ―14日目

日差し ―14日目_d0023742_1455562.jpg

4時頃起きて、朝日を拝むのもすっかり習慣になってしまった。徹夜して目にする朝日も、早起きして拝む朝日も、なにも変わりはない。どちらも美しく、偉大だ。

そろそろ休養も十分だと思う。休む時間を得られて、自分の生活の問題点も課題も良くわかった。

しかし行動しなければ、それらの問題のなに一つとさえ、向き合う、取り組う事は出来ない。

結局、人は考えて動く生き物なのだ。どちらか一つではない。動く事が考える事で、考える事が動く事なんだ。

今日は友達が見舞いに来てくれた。彼もまた、似たような症状で入院や自宅療養を重ねた経験がある。
とても行動的でエネルギーに溢れる男だ。バイクでここまで来てくれたという。今日のような晴天に、平日の通りを突っ走る爽快さを想像してみると、頭の中が明るくなる。

退院したら、課題は山積だ。だけど、それがなんだって言うのだろう。全力で向き合っていけばいいだけの話だ。良い結果ばかりではないかも知れない。だけどなにも結果が出ないよりはずっといい。

そう思える。

爽やかな5月の風の中で。
by toktokpng | 2007-05-21 14:55