「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イメージの源泉

d0023742_18335782.jpg


今日の雨は心地よかったです。
ちょっと家族で外出してた時に降ったので、みんな濡れてしまいました。
だけどそれが気持ちよかった。洗われてるようでした。

こんな日は家でゴロゴロ。とても心の状態がおだやかです。
そういう時は自分のなかのイメージの源泉にすうっと降りて行ける。

この状態のまま、日常生活から離れて制作に没頭できれば、
きっと無限に絵を描けそうな、そんな錯覚さえ浮かびます。

しかし、今はその時ではありません。子育て、仕事、家事、しっかり日常について学ぶ時期。でも、いつか、制作三昧の日々が来そうな予感がします。

今の僕なら、きっと絵を描く事を通じて、自分のバランスをとるためのワークショップや教室をやっても、何がしかを伝える事ができそうです。

そのワークショップで穏やかな笑顔を誘い出す事が出来たら楽しいだろうな。

そんな事を夢想しながら、つらつらとイメージを紡ぎだしました。
「ささやかな思いの生まれるところ」
そんなタイトルにしてみました。

今日もブログを覗いて下さってありがとうございました。
[PR]
by toktokpng | 2007-06-10 18:34 | 創作