人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファイア・ザ・グリッド

ファイア・ザ・グリッド_d0023742_223688.jpg


今日はブログを読んでくださっている皆さんにお知らせがあります。

http://www.firethegrid.com/

上記サイトは、「今年2007年の7月17日に、世界中で地球への感謝と愛の祈りを同時多発で行なおう!」という事を呼びかけてます。
発起人はシェリーさんと言うカナダ人の女性です。彼女は宗教家でもヒッピーでもなく、普通の母親だったのですが、息子との交通事故以降、無視できないことが身の回りに色々と起こり、こういうイベントを呼びかけ、凄まじい数の人々へ共感が広がっているところです。是非一度、サイトを読んで下さい。

僕も、そのサイトを読んで、やっとその概要が分かりました。

皆さん、祈りには力が無いとおもいますか。地球を救うには具体的な地道な行動の積み重ねだけが有効だと思いますか。

確かめてみましょう。

一度、みんなで時間を合わせて祈ってみましょう。

2007年7月17日、日本での時間はPM20:11です。

なにかが変わるかどうか。

その時間を「祈り」に割り振るのは難しい人が多いと思いますが、
場所と時間を見つけ出して、それぞれの言葉で、それぞれの形で、この星へ愛の祈りを共有しましょう。

よろしくおねがいします。

「もっと広めようよ!」って思ってくれたらクリックお願いします!

by toktokpng | 2007-06-24 22:03 | カルチャー