「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

平和を願う心

d0023742_130726.jpg

天使のモノログのシリーズを終えて、また日常の雑記を書いていきます。

今日も昨日と変わりなく、時間が過ぎていくオフィス街。街は淡々と回っていて、平和です。

こんな世界ばかりではないのですよね。

世界でも有数の都市なんですよね。東京は。銀座は。

街行く人々も、内面は争いや後悔を抱えているのかも知れません。
ネットで世界に起きてる事にアンテナを伸ばしていると、争いや破壊、嘘と不誠実が溢れる事がはっきりかります。

仕事をしてたり、どんな事でも社会や家族と関わっていると、追い立てられる事はあると思います。心が波打つ事があると思います。
そんなときも、1日の内に何度か、心落ち着けて、自分以外の世界中の全ての存在が平和と幸せに包まれるように祈る事が大事です。自分の事は置いておきましょう。きっと自分以外の誰かが祈ってくれています。

天使の絵を描いていて、一人一人の心が穏やかで平和になれば、光輝く平和の日々が現実の世界にもすぐに訪れるんだという事に気付きました。

人任せにしないで、まず自分が輝く心を自分の中に作り出しましょう。

これほどクリエイティブな仕事は他にありませんよ!

昼のコーヒーを飲みながら、僕も優しく祈ります。


クリック  ご協力お願いします。

[PR]
by toktokpng | 2007-07-03 13:00 | 日常