「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風にきいてみよう ー1ー

「風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くのかを知らない。ーヨハネによる福音書3章8節の一部より。」

この言葉より始まって、今週は7つの風に語りだしてもらおうと思います。

d0023742_21583552.jpg


「まず、本質から解いていこう。

我々はなにをしているのか。日々あなた達は私の中にいて、時に喜び、時に顔をしかめる。

私たちはあなた達の間で、なにをしているのか。

私たちは触れているのだ。過ぎ行く時を、過ぎ行く場所に依って。

草がなびく草原をさすって、乱立するビルディングを撫でて、あなたのその長い髪に触れて、私たちは確かめているのだ。

あなた達が私の中にともにある事を。」



風を感じたらクリック

ご協力お願いします。

[PR]
by toktokpng | 2007-07-08 21:59 | 創作