「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

予告編 「いいたいコトがあるんだ」by 土。


d0023742_15264753.jpg


絵ブログの新シリーズを明日から始めます。
今度は土のメッセージを聞いてみようと思います。

「四大」という言葉をご存知ですか?
世界を形作る要素を指す言葉ですが、時と所により、それは3つだったり、5つだったりもします。木火土金水とか火・水・土とか。

しかし専門用語の違いは重要ではなくて、そのような言葉に触れる事から、人が物事の本質について心静かに向き合う事が大事なのだと思います。

前回、風についてのシリーズをやりましたが、その続編になると思います。

ということは、今後、火や水の出番もあるのか・・も、しれない。

さて、土の精といえば、ファウスト博士が物語の冒頭で呼び出そうとして失敗してしまった難物ですが、はてさて、ココではどうなるのやら。

明日からの更新をお楽しみに!


←クリックよろしく!

[PR]
by toktokpng | 2007-07-25 15:36 | 創作