「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「いいたいコトがあるんだ」 by 土。 ー7ー


d0023742_638016.jpg



混沌の内に聞け。創造の源へと通じる扉が開く音を。

心ある者と、準備の出来た者は、その扉より入れ。

私は死んで行くものを受け入れ、あたらしく生まれる者を送り出す。

大地とともに生きる事を、アスファルトの上でも思い出してくれ。







表面的に取り繕おうとする人間の態度にとっては不都合な
分解と生成のリズムが大地にはあります。
コンクリートでビルを建て、アスファルトで地上を覆いつくしても
そのリズムを止めてしまう事は出来ません。
それらの「冷たい素材」達にしても、源は大地なのだから。
で、あるならば、街の中でも、大地とつながりましょう。
そのリズムを感じて、謙虚でありましょう。

このシリーズ、明日で一旦おわりにします。

すこし、重たいメッセージがつづきました。

それほどに、大地と人間との関わりは重要で、密接なんだと思います。

いつもご覧下さってる方々のコメントをいつでもお待ちしています。
←いつもクリックありがとう!今日もよろしくお願いします!

[PR]
by toktokpng | 2007-08-01 06:48 | 創作