「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小休止―熱海にきています

d0023742_9243174.jpg

今日は火のシリーズをお休み。

会社にお盆休みがないので、確実に休めそうだったこの土日に、家族で熱海旅行に来ました。

そう思いたったのは水曜日。素早く夫婦で意志決定し、予約・準備。
思いのほかスンナリといって、タイミングの神様に感謝です。

たまに東京を出て、外の空気を吸うことも、ときには大事ですね。

四大の絵を描いておきながら、土・火・水・風と戯れる事の少ない生活だけを続けてるのは、なんだかチグハグです。

朝6時にベランダに出て、緑と太陽と海に美しさを感じながら太平洋の風を頬に受けると、四大がまた新たな物語を僕に語り出してくれるようです。

今日はこれからゆっくりとMOA美術館を見て回ります。東京国立博物館に匹敵する質の所属品があるこの美術館は、妻の昔の職場でもあります。

大好きな陶器や仏像、南画など、心に光を感じる作品が奇跡のように集まっています。

旅館の温泉は塩泉で、子ども達も気持ちよさそうにプカプカ。

幸せな今。

夏の日のワンシーン。皆さんは如何すごされていますか?

いつもブログをみていただいてありがとうございます。

日々に感謝!



 クリックご協力お願いします!

[PR]
by toktokpng | 2007-08-12 09:24 | 日常