「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗われて、流されて、水とともに。 予告編

d0023742_18213424.jpg

水の精霊のシリーズを始めます。ウンディーネという名を持つ、水の精霊。日本人にとっても、とても身近な精霊で、お能の演目にもでて来ますよね。

この夏、いろんな水辺に行かれた方も多いと思います。精霊を感じる事に敏感でない人も、水からは何かを感じる事があるのではないでしょうか。というのも、水は「感じる」ということを司っている精霊ですから、なにか「清らかな」気持ちになる水辺の思い出だったり、「悲しみ」を頬をつたう涙として体験したことは殆どの方があると思います。

さて、あしたから、いつもより長めに、水とともに歩んで行こうと思います。



←クリックしてね。

[PR]
by toktokpng | 2007-08-19 18:26 | 創作