「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗われて、流されて、水とともに。 1

d0023742_7214578.jpg



心の中を、じっと覗き込む時に、

こわいな。って思うだろ?

でも、心配しなくていいんだよ。

君の体は海なんだ。

恐れも不安も、いつも洗い流しながら

生きてるんだよ。

だから、ちょっとこわい自分と向き合う時も

ほら、珊瑚がゆらめき、海藻がおどっている。

その中でなら、

安心して語り合えるだろう。





四大の中でも、水の精霊は一番人間に身近ですよね。人間は水そのものでもあると思います。水の袋が毎日歩いてるようなイメージ。そうである事が必要なくらい、洗い流すべきものを、日々刻々と沢山通しているんだと思います。心にも体にも。毎日の水の働きに感謝して、自分の気持ちでも、水がやってくれてるお掃除を手伝う様でありたいです。
←なにか感じて頂けたら、クリックよろしくお願いします!

[PR]
by toktokpng | 2007-08-20 07:31 | 創作