「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗われて、流されて、水とともに。 2


d0023742_6463772.jpg



柔らかな体験。

あなたの体にそって流れる、

私たちは思いやりからその行為をする。

あなたが私に体の全てをゆだねるとき

悲しみの響きや、痛みの信号と呼応して

ぱちぱちぱちっと

泡がはぜる。

それが、合図。

気がついたら、手放してね。



熱帯雨林の泉で、水浴びをしたことがあります。ウンディーネ達が素肌をとりまいて、まとわりついて、僕の中の疲れた心や過去の悲しみを洗い流そうとしてくれているのを如実に感じました。毎日のシャワーでもお風呂でも、彼女達はそういう働きをしてくれてるように思います。温泉でもね。だけど、彼女たちにも洗い流しきれないのは、僕ら自身が執着している心のありよう。彼女達に敬意を払って、自ら手放す事も大事ですよね。
←クリックよろしく!

[PR]
by toktokpng | 2007-08-21 06:46 | 創作