人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田カバン

パプアニューギニアから帰って来た時、妻がビルム(ニューギニアの手編み下げ袋)で日本の会社と言うわけにもいくまい、と、買ってくれたのが吉田カバンのポーターブランドの手提げカバンでした。
最初の年は埼玉西部から殆ど出ない生活だったので、なんにも感じなかったのですが、最近都内に通うサラリーマンに復帰して、あまりに同じタイプのカバンを持ってる人の多さに、「オォっ・・。」っと思ってしまいます。社内でもそうだし、通勤電車でもそう。今日も空港にむかう間にも、ああこの人も、おおこの人もという調子。隣同士で同じタイプの同じ大きさのカバンを持ってることも珍しくありません。会社で隣の席の人もおんなじです。大きさはちがうけどね。
これは、もうランドセル状態ですよ!
なんか、ちっちゃーい一体感を感じます。

あと安心感も。
妻に感謝です。
by toktokpng | 2005-05-21 12:53