「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆愛・感謝のプロジェクト☆

【プロジェクトの内容】

「愛・感謝のプロジェクト」は 世界平和を願うMIXIユーザーたちが、毎月23日に自然界や家族・友人・知人などに感謝の念を捧げる平和プロジェクトです。

企業・宗教・NPOなどのいかなる団体とも関係がなく、ひとりひとりが自発的に参加し、広げています。

【参加方法はカンタン!】

「愛・感謝のプロジェクト」というタイトルで毎月23日に日記を書くだけです。


d0023742_19155617.jpg



[ 絵のタイトル ーUniverseー ]


もう一度地上に生まれてくる事を、許して下さった神様に感謝します。

みんなでいろんな事を試しながら、つまずいたり、喜んだりしながら、場所と時間を無限に提供してくれる宇宙に感謝します。

今日は、家族で品川の水族館に行きました。宇宙を飛ぶ生命体のように、マンタやイルカ達が自由に泳ぐ姿を見せてくれました。

電車で子ども達と移動するのは一苦労です。電車の中で、子どもが落としてコロコロところがって行ったジュースのボトルを拾ってくれた見知らぬおじさん、ありがとうございました。

反省ばかりさせているけど、いつも自信を失わずに歩み続ける僕自身にも感謝します。

いつも僕の絵の最初の観客で、そこに光を見いだす天才の伴侶。本当にありがとうございます。

子ども達、両親、姉妹、にぎやかな親戚達。あなた達とともにこの時間と場所を生きている事に感謝します。

今日降った雨、今日吹いた風、今日いただいた大根とトマトを育んでくれた大地、今日、笑顔で家族と過ごす力をくれた暖かい心の中の炎。いつも、全ての仲間達への無償の奉仕に感謝します。

僕らはあまりにも多くの力に支えられて、ありがとうを言う暇もなく毎日を送っています。立ち止まり、もういちど、声に出して、感謝のリストをつくって行けば、ここに掲げる事が出来ないほどの長さになります。心の中でそのリストを全て目を通して寝不足になるなら、それはとても愛のある夜更かしでしょう。

これから毎月23日に、そういうチャンスを作って下さった方がいます。

伸介さん。ありがとう。あいしてますよ。

SNSやブログをもっているならば、いや、もし持ってなくても、心の中で、

あなたもこのプロジェクトに参加してみてはいかがですか?

感謝と愛は、自分がその対象ではなくても、宇宙に光をもたらすものです。

日々が暗いという前に、自ら灯をともす事が出来る事を、感謝します。

いつも、きょうも、ありがとう。
[PR]
by toktokpng | 2007-09-23 19:37 | カルチャー