「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宇宙の話 2

d0023742_6213424.jpg



ムニムニ。

プァーーーーーーーーン。

トコトコトコトコトコトコトコトコ・・・・。。

ぽち。




宇宙って、なんでしょう。昨日は中秋の名月がとてもキレイに見えました。空気が澄んでいたのですね。月と僕らの間がすっかりからっぽだったから、あれほどに光が満ちた。宇宙って、からっぽだから、愛に満ちている。からっぽだから、ぱんぱん。
星や岩石が満ちているこのあたり「太陽系」は、全体からみると、どちらかというと特異点です。
でも、知識として知ってる事はこの際脇に置いときましょう!!

今日のプロセスは、丸かな〜って、昨夜寝る間にぼんやり思いました。
今朝、絵を目の前にして、何の迷いも無く白い丸を描いてました。

まる・・おっぱい、お月様、おだんご・・。

そういえば、昨夜の月をみて息子は「ワァ、アイスクリームミタイネ!」と言っていました。

さて、次はどうなるのでしょうか。

僕にもさっぱりわかりません!

とにかく皆さん、見て頂いてありがとうございます!


なにか感じるな。と、思ったら一つぽちっとお願いします。


[PR]
by toktokpng | 2007-09-26 06:19 | 創作