「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋を取り込みましょう 1

すっかり秋になりましたね。

さて、今日から七日間は残りのお題である「季節」をテーマにします。
今は秋なので、秋を。

絵を描く事で、場や時間を癒す事が出来るみたいです。

2007年の秋の時間を、癒していきたいと思います。


d0023742_6314252.jpg



涼しくなって、すこし寒さを感じだす頃だから、

温かいものの良さを人が感じ始めます。

そうやって、この季節は、人に温かさの本質を開示してくれています。

秋、ありがとう。

__________

「青い律動の夜」

「マヤの暦」では、そういう名の付く日です。「マヤの暦」では、一日一日に名前があります。

この7日間はその名前を紹介して行きます。

この名前に付随するキーワードは、直感や同等性や豊かさなど。

一日にも名前がちゃんと付くと、感謝しやすいですね。

青い律動の夜さん、今年もありがとう。


秋だなあ、と、思ったら一つぽちっとお願いします。

[PR]
by toktokpng | 2007-10-03 06:42 | 創作