「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋を取り込みましょう 2

d0023742_844555.jpg




秋は収穫。

去年の冬至を過ぎた頃から、着々と準備をすすめてきた植物達が恵みをくれます。

着々と生きて来た人の心にも、稔りとしての「成長」が実感される頃でもあります。

物ではなく、心の豊かさに気付く頃です。



___________________________

今日は「黄色い共振の種」の日です。

キーワードは気付きや調律、知性などです。

マヤの暦の事はネットで調べると色々出て来ます。

ちょっと、一言では説明が出来ない感じです。

13と20のシンボルの掛け合わせで、260個の名前が日々に付いています。

黄色い共振の種さん、今日もよろしくお願いします。

ありがとうございました。


 収穫があった。と、思ったら一つぽちっとお願いします。

[PR]
by toktokpng | 2007-10-04 08:13 | 創作