「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つけまつり 祭りの精霊  The last

d0023742_9595691.jpg



この言葉を目にする人は20人くらいでしょう。

その20人くらいの一人一人に届きますように。




「幸せになってください。

 あなた方が暮らしてるこの星は、

 いまのままの生き方を皆さんが続けるなら

 バランスを大きく失い、皆さんとともには

 生きていけなくなります。

 だけど、心配しないで。

 私は命の精霊です。

 私に恋してください。

 一生をかけて、恋愛しましょう。

 私と恋するのに、大きな家も、車も、おもちゃのような紙幣も、

 必要ありません。

 私と恋するのに必要なのは

 地球とともに生きる事ができるかもしれないという希望と、

 夢です。

 夢を追って、心のうちに希望の光を宿すなら、

 私は、あなたに美しさで応えます。

 それだけで、生き方が変わるのです。」





高尾の山の演奏会のあとから続けてきた、賑やかな「つけまつり」、
今日でおしまいです。

ご覧になってくださって、ありがとうございました!

これからも、よろしくお願いします。 
[PR]
by toktokpng | 2007-11-21 10:07 | 創作