「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友達紹介!〜テレビ番組〜

今日は古い友人を紹介します。

白井良麿くんです。多摩美の時の同級生で、卒業後、イタリアに古美術の修復の修行へ赴きました。

そんな彼から、先日突然メールが届き、テレビ出演のお知らせがありました。

今日の16時から、テレビ東京系列の「若き日本のTRY人」というベタな名前の番組です。タイトルはおやじ臭いですが、かわいい鈴木杏樹さんがレポーターなので、どうぞご覧下さい。

彼のブログもありますよ。

http://blog.goo.ne.jp/ryoma1974

いや〜・・立派だ。圧倒される。

大学生の頃の彼は、まっすぐで、鼻筋が通ってて、すこし天然で(それは人のことを言えたものではないが)、かっこ良かったです。ブログの写真をみると、今はまた、かっこいいですね。大人の魅力な感じです!

僕の大学の同級生のなかには、世界で活躍している人が数名います。雲の上〜の方で活躍されてるデザイナーさんもいます。もちろん、そんな彼らとは音信不通です(笑)

僕は、ここで、空をながめ、今朝から変わった空気を鼻腔に蓄えて、風が運んだ情報を最大のスピードでひとつひとつにキスをして、受け取って行きます。そうして、ありがとうといいながら、大きく息を吐くのです。

あちこちで活躍する仲間達に、感謝。そして、お互いの成長を祝福します。

すばらしいね!白井君。
今日の番組楽しみにしています。

みなさんもどうぞご覧ください。

よろしくおねがいします。

Kei
[PR]
by toktokpng | 2008-09-27 10:35 | 日常