「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のはな

d0023742_17275139.jpg

春がいちばん花が沢山咲く頃だというのに異議はないですが、秋も花の多い季節ですよね。

あちこちにかわいらしい花を見つけますが、コスモス達は別として、ちっとも名前がわからない。このキャッツテールのようなとらのおみたいな花も、何だかわかりません。
しなを作って、そっと垂れる姿がとてもかわいらしかった。

今日は立冬。秋どころか冬の足音が聞こえて来ますね。シクラメンやポインセチアの季節です。

この日本中のどこにでもありそうな、福岡市南区長住の住宅街。新しくもなく古くもなく、使われていない古い溜池が幾つもあって、低い山を背にしたなだらかな丘のあるこの場所。まるで繭のなかのようなエネルギー場のこの場所で、公園やよそさまの垣根にこぼれる花を慈しみながら過ごしています。

d0023742_17351428.jpg


あなたの日々もそんなふうに穏やかで、やさしくありますように。
僕のカレンダーも同伴させてくれませんか。
女神カレンダー

いつもご覧いただきありがとうございます。

感謝。
[PR]
by toktokpng | 2008-11-07 17:27 | 日常