「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手で飯を食う奴

いいなあ、こいつ。
手で飯を食いやがる。
気持ち良さそうだなあ。自由だなあ。結構うまく食べるじゃねいか。
手でしかくわないなら、なんでプラスチックのフォークを右手にもってんだ?

うらやましいなあ。

でも、俺はやらないよ。
なぜなら、後がめんどくさいのを知ってるから。
「今を生きろ!」とかいっても、「今を楽しめ!」とかいわれても、やんねいよ。
手がべとべとなうえに、机も床もご飯粒だらけじゃねいか。

後片付けするのは、たまに俺とか、ほぼ母ちゃんなんだぜ。
フォークで突いて食べれるもを、なんども試してうまく突けたとき、
満面の笑みで俺たちの拍手を求めたろう。
うれしかったけどさあ、結局そのあと、手で食ってたじゃん。

めんどうだけどさあ。

たのしそうだなあ・・。
[PR]
by toktokpng | 2005-06-13 00:11 | 日常