人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車っていいね

自転車っていいね_d0023742_20143549.jpg


去年福岡に帰って来たときは、離婚だの、ヘルニアだの、思い出すとちっとも自転車でどこかへ行こうなんて思う事すらありませんでした。

1年経って、体を調整し直して、子供たちもすくすく育って、福岡市内を自由に走る自分がいます。

どこへいくのも億劫でない。

素晴らしい感覚です。

とはいえ、まだまだ腰回りが万全なわけではなく、トレーナーさんにアドバイスをもらいながら、少しずつ走っています。

写真は自転車を購入したお店。住宅街にあって、とてもおしゃれな店構えです。初老の自転車好きのおじさんが奥さんと一緒にやっています。

たくさんの事が、僕の毎日をしずかに満たして、生かされていること、生きている事が響きあう毎日。

このブログを毎日、20名の方が読んでくださっているようです。ありがとうございます。

淡々とした日々の中に、よろこびと光をみいだしながら、皆さんとの日々をつむいでいきましょう。

ありがとう。





 
by toktokpng | 2009-04-23 20:11 | 日常