「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

薔薇がさいてるよ

d0023742_9305364.jpg



保育園の庭に、とっても大きな薔薇が咲いていました。

まわりも、紫や白、黄色のスイートピー。シランやパンジーが咲いて子供たちを見守っています。

先生たち、園長先生に感謝です。

園長先生は近所の地主さんですが、お子さんがなかったらしく、園児たちにもてあますほどの温かい愛を注いでくださっています。とても穏やかな笑顔と、がっしりとした体格のおじいさんです。

花をじっとみていると、花がどのように自分の精神に働きかけるかを観察する事ができます。

今朝はしばらくそのような感覚を見つめてみようと思います。
[PR]
by toktokpng | 2009-04-24 09:31 | 日常