「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絵を描いていて

d0023742_13284839.jpg

絵を描いていて、思いつくままにゆだねて、道具や絵の具が散らかっていくさまが大好きだ。


そのあとの放りだされた時間も大好きだ。


自分を放りだしてみようよ。


そこから、愛の物語がはじまる。


君が「出来事」だとすら思っていない何かが愛の出来事なんだということ。


一番見過ごしてることはなにか。


意識の丘の柔らかい崖にふわりと浮かぶ羽毛を目の端に見るような心地で、軽く、その出来事をとらえよう。


一緒に。


手をつないで。
[PR]
by toktokpng | 2009-05-13 13:28 | 日常