「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レッスンの様子〜どんな事ができるのか〜

手ぶらできて、90分で絵を仕上げ、直観を磨く学びが出来る。
そして、自分だけのヒーリングアートを持ち帰っていただく。

この新時代のアートセッションの様子をお伝えします。

土曜日のレッスン生、Aさんの了承を得て、写真でのレポートです。

d0023742_10392086.jpg


このレッスンの特徴は、水の力を借りて、ご自身のもってる「気 ー エネルギー」のようなものを描き出すところにあります。最初に、44枚のアートカードを無作為に1枚選んでもらって、それから道具の使い方や色についてのガイダンスが簡単にあります。

そして、きもちの赴くままに、色がひろがります。


d0023742_1042125.jpg


どんな絵が生まれてくるか、どんなカードをひくか。
そこには、密接な関係があるように思います。


d0023742_10432473.jpg


いくつかのプロセスや、僕からのアドバイスをうけ、絵が完成していきます。

しずかに色と向き合い、対話の時間をもつ。




そのようにして、あっと言う間の90分。

多くの皆さんが、宝物を手に入れて、さわやかな気付きとともに歩まれています。


皆さんもよかったら東京で参加されませんか?

まだ、席に余裕があります。

よろしかったらどうぞ。



いつも、ご覧頂きありがとう。




東京レッスンのお知らせ

日々の絵はこちらでお求めいただけます。時間の横顔シリーズはすべて1,000円です。
Full of Love





このランキングは閲覧数ではなく、クリック数できまります。
一つのパソコンから連打しても反映されません^^
一日一回クリック↓よろしくお願いします。
モチベーションがあがりますねぇ。

人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-31 10:48 | 創作