「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トケイソウ

d0023742_21472747.jpg


今日は晴れたのです。
梅雨入りした福岡ですが、これから一週間はずっと晴れるようです。

自転車乗りにはうれしい。

d0023742_21492111.jpg


これが、話題の(どこでだ?)トケイソウです。
NHK福岡のクルーも撮影にきてましたよ。

ところで、ここ福岡市植物園は丘の上にあるので、どこから行こうと坂をずいぶん登らないといけません。

うんとこどっこいしょ。

ですから、腹ごしらえをして。

d0023742_21542360.jpg

d0023742_21545820.jpg


ここは警固にある、マナバーガー。100%植物性のハンバーガー屋さんです。
うれしい〜!!!
初めて食べましたが、大豆グルテンのパティがとっても美味しかった。

元気充電、坂を自転車でぐるぐるぐるぐる・・・・。


そして、植物園に。

d0023742_2214045.jpg
d0023742_2215793.jpg
d0023742_2222436.jpg
d0023742_2225993.jpg
d0023742_2284119.jpg


今日も植物園は美しい花たちでたくさんでした。

そして!

トケイソウは!

園の外で咲いてました〜!!!

あはははは、400円払ってから気付いたよ。


入園料はいらなかったんだね。


でも、すてきな時間をすごせました。


二星テントウがかわいかった。

d0023742_2213454.jpg

d0023742_2213204.jpg



毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ



日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

[PR]
by toktokpng | 2009-06-11 22:16 | 日常