「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの海が違う顔をみせる

d0023742_20154543.jpg


車で30分の百道浜。
何度も来ているこの浜で、今日はたくさんの海水浴客がにぎわっていました。

いつものように、裸になってあそぶ子供たち。

だけど、今日は水着を着たお友達がいっぱい。

あれ?なんで僕たちだけハダカンボウ?

d0023742_20345292.jpg


砂風呂にかくれてみたり。

5才と4才のふたり。そろそろ、裸の海辺もおしまいかな。

年中来ているこの浜も、夏はなんだか違う顔をみせるんだなって。



気持ちのいい午後です。




d0023742_20385570.jpg


帰りは大濠公園によるのも、お決まりのコースになってきました。

夾竹桃が白い花を沢山咲かせていました。

大陸の情緒を感じる花ですね。

よく見ると二重で、フリルもあって、なかなか装飾的な花房なのですね。



d0023742_20425514.jpg



砂場にいた知らない子とすぐに友達になって、夢中であそんでいました。


夏のはじまりを予感する時間に、太陽の愛を全身で楽しんだ僕らでした。












毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ



日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

[PR]
by toktokpng | 2009-06-14 20:46 | 日常