「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー

2005年 11月 20日 ( 1 )

秋空

d0023742_13573583.jpg

見事な秋空でした。四方見渡しても雲のかけらも見つかりません。

この空に好対照な色の柿をご近所の方がくださいました。それがとても美味しくて・・。

今年は季節の巡りがよかったから、秋の実りが格別だろうと幾度か書いてきましたが、裏付けるようなこの甘味、時の重なりをいただくようで、感謝の念が湧き上がります。

その季節の流れを駒沢の道を歩きながら、このブログに書いたことがありましたが、その駒沢には、柿をくださった方が「仕事が遅くて鶴ヶ島まで帰れないときは、泊まっていきなさい」と言って鍵を貸してくださったマンションがあり、そこから職場へ向かった朝にオリンピック公園の木々をみて気持ちよくなったものでした。

いろんな方と出会い、本当にいろいろとお世話になった鶴ヶ島。

お別れで、来週の日曜日にはもう葛飾です。

最後の日曜にこんな青空をみれて、土地の実りを戴けて、よかった。

ありがとうございました。
[PR]
by toktokpng | 2005-11-20 13:57