「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:創作( 251 )

個展の様子

現在六本木で開催中の個展の様子が、ジャパンアートミュージアムさんのサービスでネット上でご覧になれます。

これをみて、実物を是非!と思われたら、六本木までどうぞ来られてくださいね。


http://www.jpartmuseum.com/jam_live/shonandai02/


六本木駅、7番出口をでてミッドタウンを背に信号を渡り、右手の斜めに入る小道へと入り、しばらく真っすぐ。セブンイレブンを超えたあたりで、右手に神社が見えたら、角を左に曲がります。その先の白い三階建てのビルの三階に僕がいますよ。
[PR]
by toktokpng | 2010-03-15 10:11 | 創作
d0023742_2244562.jpg


個展のお知らせです。
今回の新作は、これまでの作品からすこし受発信の焦点を変えました。

いままでの作品が好きだった方にも、はじめてごらんになる方にも、響きあう領域だと感じています。
どうぞごらん下さい。

2010.3.11(木)〜3.18(木) 
11日17時からパーティ:場所 Shonandai MY Gallery
東京都六本木7−6−5六本木栄ビル3F
電話:03−3403−0103

http://shonandai-g.com/

では、会場でおまちしています。

Kei
[PR]
by toktokpng | 2010-03-07 22:45 | 創作

野外アート

8月8日に熊本の清和天文台のそばで、ちいさなちいさなJazzFestivalがあるそうです。

そこで僕は野外アートを展示する事にしました。

今日はその制作の第三工程が終わりました。

d0023742_15454352.jpg


今年、福岡の夏空は、なんだか涼しくて。

柔らかい温かさが、時空に広がりますように。


 
[PR]
by toktokpng | 2009-07-31 15:46 | 創作

いいね

今日はとっても空が青かった。

そして、最後のライブペンティングは、なんだか、新しい時間の幕開けを感じさせました。

気持ちのよい。

d0023742_0293259.jpg
d0023742_0295430.jpg


それだけで、いいね。

ありがとう。
[PR]
by toktokpng | 2009-07-27 00:30 | 創作

今夜、西麻布で

場を感じ取って、歌を歌う人がいます。
どこかの言語でどこの言葉でもない。声を楽器に時間を奏でるような感じです。
http://www.myspace.com/fulnilksnow

時空を感じ取って、絵を描く人がいます。
はい、僕です。

今夜、西麻布で、この歌を聴きながらライブペインティングを披露します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
八坂圭ライブペインティング with nilksnow
7月26日(日)18:30〜 参加費500円 
H.I.T Design Salon
港区 西麻布1−12−1 宅間ビル4F
地図はこちらから
http://toktokpng.com/lesson.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

d0023742_94548.jpg




今夜、僕はきっと僕が見たことの無い絵を描きます。

タイミングの会う方は、ふらり立ち寄られてください。

いつも、ありがとう。
[PR]
by toktokpng | 2009-07-26 09:07 | 創作

からだの輝き 10

d0023742_8254027.jpg


快活な奔放さを生きる、自由なからだ。

そのことを、生きましょう。





これで、このシリーズはおしまいです。
[PR]
by toktokpng | 2009-06-29 08:30 | 創作

からだの輝き 9

d0023742_815040.jpg


輝くからだですね。

人が生きる時間というのは、一瞬一瞬に気付きと祝福が閉じ込められたびっくり箱の連続です。
ほとんどのびっくり箱はあけられることもなく、見過ごされていますが、それでもどんなときでも、そう思いさえすれば、びっくり箱を開けることは出来ます。

不満は不満を呼び、怖れは怖れを呼びます。

無意味なただの法則性です。

感謝は感謝を呼び、充足は充足を呼びます。

それも、ただの法則性で確かめるまでもありません。

それを体験している自分の本質とは何なのか。
その幸福でも不幸でもないあなたの実在とは、なにか状況に左右されるものなのか。

あなたの実在は、からだなのか。


光の本質が、このからだを乗りこなし、生きていること。

その様相を大局にみましょう。

まず、そうやって始めのびっくり箱が開きます。

Welcome to real world.









毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


「からだの輝き」はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

[PR]
by toktokpng | 2009-06-28 08:32 | 創作

からだの輝き 8

d0023742_7414682.jpg


しっかりと、天と地をつなぐもの。

それが人間の体です。

人間はすばらしく輝かしい光そのものの意識を持つことが出来る。

その意識を、体をつかって表すこと。歌ったり、踊ったり、絵を描いたり。

けっして、口論したり、闘ったり、奪い合ったりすることで、表されるのではないのです。

愛に貫かれた宇宙には、調和だけが通っていきます。



いつも、ご覧頂きありがとうございます。






毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


「からだの輝き」はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

[PR]
by toktokpng | 2009-06-27 07:45 | 創作

からだの輝き 7

d0023742_9313093.jpg


今日は、恋するからだですね。

それ以上、なにも言うことはないでしょう。









毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


「からだの輝き」はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

[PR]
by toktokpng | 2009-06-26 09:34 | 創作

からだの輝き 6

d0023742_10241751.jpg


からだの体験は、取り込むことと、過ぎ去っていくことの連続です。

取り込むことの第一は呼吸で、その次が食事です。

自分が想像しうる最大の愛と恩恵をイメージして、意識的に呼吸を行うことは、あらゆる不調和を整え、相応しい健康を手に入れるもっとも良い道となります。

この絵は呼吸そのものだと思います。


あなたなら、どこに置きますか?






毎日読んでくださってありがとうございます。
一日一回クリック
ランキングアップご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


「からだの輝き」はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



写真
PDFブックです。
クリックしてダウンロード^^
「四大」 文・絵 八坂圭

[PR]
by toktokpng | 2009-06-25 10:28 | 創作