「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:創作( 251 )

d0023742_632359.jpg


d0023742_6324815.jpg


毎日の密やかな二枚。

これを、みなさんが市中の山居のようにとらえ、自らの毎日を変容させてください。



今週もうつくしい時間を。

ありがとうございます。







日々の絵はこちらでお求めいただけます。時間の横顔シリーズはすべて1,000円です。
Full of Love





ブログを気に入っていただけたら一日一回クリックのご協力↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-06-01 06:40 | 創作
手ぶらできて、90分で絵を仕上げ、直観を磨く学びが出来る。
そして、自分だけのヒーリングアートを持ち帰っていただく。

この新時代のアートセッションの様子をお伝えします。

土曜日のレッスン生、Aさんの了承を得て、写真でのレポートです。

d0023742_10392086.jpg


このレッスンの特徴は、水の力を借りて、ご自身のもってる「気 ー エネルギー」のようなものを描き出すところにあります。最初に、44枚のアートカードを無作為に1枚選んでもらって、それから道具の使い方や色についてのガイダンスが簡単にあります。

そして、きもちの赴くままに、色がひろがります。


d0023742_1042125.jpg


どんな絵が生まれてくるか、どんなカードをひくか。
そこには、密接な関係があるように思います。


d0023742_10432473.jpg


いくつかのプロセスや、僕からのアドバイスをうけ、絵が完成していきます。

しずかに色と向き合い、対話の時間をもつ。




そのようにして、あっと言う間の90分。

多くの皆さんが、宝物を手に入れて、さわやかな気付きとともに歩まれています。


皆さんもよかったら東京で参加されませんか?

まだ、席に余裕があります。

よろしかったらどうぞ。



いつも、ご覧頂きありがとう。




東京レッスンのお知らせ

日々の絵はこちらでお求めいただけます。時間の横顔シリーズはすべて1,000円です。
Full of Love





このランキングは閲覧数ではなく、クリック数できまります。
一つのパソコンから連打しても反映されません^^
一日一回クリック↓よろしくお願いします。
モチベーションがあがりますねぇ。

人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-31 10:48 | 創作

時間の横顔がかさなる

d0023742_7482893.jpg

d0023742_7484270.jpg


時間の横顔シリーズを綴って、一週間がたちました。

日々刻々と移り変わる時間の流れの中で、自分の意識の一番高い所に登って、美しい横顔を見つめる一瞬をもっていますか?







東京レッスンの予約を閉め切ります。
ありがとうございました。
東京レッスンのお知らせ

日々の絵はこちらでお求めいただけます。今回のシリーズはすべて1,000円です。
Full of Love




ブログランキングの<デザイン・アート>カテゴリで、71位までランクが上がってきました。
皆さん。ありがとうございます。
このランキングは閲覧数ではなく、クリック数できまります。
一つのパソコンから連打しても反映されません^^
立ち寄られたついでに一日一回クリック
↓よろしくお願いします。
たくさんの方に、日常のほのかな輝きへの気付きが広がりますよう。

人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-31 07:58 | 創作

それぞれの朝

d0023742_802170.jpg


d0023742_803275.jpg


深呼吸をして、降り出しそうな空を見て、雲にありったけのありがとうを言う。

生かされている、本当にそうだなあと、遠くから僕を見てとる。

すばらしい、この瞬間を、ホサナ、ホサナ。


全ては、なされました。


ありがとう。





東京レッスンの予約を閉め切ります。
ありがとうございました。
東京レッスンのお知らせ

日々の絵はこちらでお求めいただけます。今回のシリーズはすべて1,000円です。
Full of Love




ランクが上がってきました。
ありがとうございました。
このランキングは閲覧数ではなく、クリック数できまります。
一つのパソコンから連打しても反映されません^^
立ち寄られたついでに一日一回クリック
↓よろしくお願いします。
たくさんの方に、日常のほのかな輝きへの気付きが広がりますよう。

人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-30 08:08 | 創作

大事なことは

d0023742_7101971.jpg


d0023742_7104536.jpg


大事なことは、とっても些細だったりするんだ。

そんな些細なことを、取り上げもせず、あがめもせず、ほっとけるか。

そっとして、信頼できるか。

そこにあるだけで、充分以上なんだから。







東京レッスンのお知らせ

日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



ランクが上がってきました。
立ち寄られたついでにクリック
↓よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-29 07:16 | 創作

時間も生きている

d0023742_7175617.jpg


d0023742_7181242.jpg


目や鼻や口はありませんが、時間も生きています。

時間を担う存在というのが、います。

とびきり美人です。

男でも女でもありませんが、美しいです。

僕らはその存在を、一方方向に、低速で体験している時空の旅人です。

全体像は、飛んでみたらわかるんです。




ご一緒に。




日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



「いいな」と思ったら
クリックを↓ご協力お願いします。
人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-28 07:23 | 創作

ささいなことが光り出す

d0023742_819254.jpg


d0023742_8194895.jpg


ふわふわっと、風がふいて、それが心にとどき、目に見える絵になる。

それだけの事。




さて、東京でのレッスンは今週末で予約をしめきります。
アートヒーリングを体験されるチャンスです。
どうぞ、お楽しみくださいね。まだ、すこし席に余裕があります。

東京レッスンのお知らせ





日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love



「いいな」と思ったら
クリックを↓ご協力お願いします。
人気blogランキングへ


 

[PR]
by toktokpng | 2009-05-27 08:31 | 創作

ぱっと光るね

「時間の横顔」シリーズです。

今日もふたーつ。

d0023742_903586.jpg



d0023742_995616.jpg



雑誌の隅だったか、街角でだったか、テレビだったか、なんだかで、「江戸時代の浮世絵は、庶民の昼飯代くらいで売られていた。当時の世界でとても高いレベルの芸術品がそのような手軽さで広まっていた事が、浮世絵の素晴らしさの一つだ」という意見を聞きました。

それで、あ、これはお知らせだなと思い、今回のシリーズは全部1000円でお分けしようと直観しました。

自分のあたまに、「できる?できるよね?」と聞いて、「出来るさ」と、答えが返って来たのでそうしました。


d0023742_91439100.jpg



あじさいも良いんじゃないと言っています。


今日も素晴らしい一日を。



日々の絵はこちらでお求めいただけます。
Full of Love


「いいな」と思ったら
クリックを↓ご協力お願いします。
人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-26 09:16 | 創作

シリーズ「時間の横顔」

d0023742_15462181.jpg



d0023742_15463123.jpg


さて、今日から本来の絵ブログに戻っていきます、らうんログです。

5月の佳き日に、僕のアンテナに届いた時空の横顔です。
とびきりの光のエッセンスたちと対話をたのしみ、時間とのコラボレーションから生まれた結晶を皆さんにお届けします。

軽々と、おたのしみください。







Full of Love

日々の絵はこちらでお求めいただけます。

「いいな」と思ったら
クリックを↓ご協力お願いします。
人気blogランキングへ

[PR]
by toktokpng | 2009-05-25 15:49 | 創作

ひとひらの僕ら

d0023742_12464754.jpg



はかない

はかない

僕たちが、ひとひらのかけら

風に舞って、ふれあったら

恋をする

たった一つの愛

たったひとりの君

海辺をあるくときも

手をつないで

視界の端で

カモメが空に光をさして

バラが咲いて

夢が大空を覆うよ


僕たちはひとひらの恋

ゆれあって

見つける

たった一つの愛

たったひとりの君







 

 
[PR]
by toktokpng | 2009-04-20 12:47 | 創作