「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008年6月の満月

みなさんこんばんは。

今夜は満月です。

全国的に雨のようですね。
福岡はすごい強烈に降ってました。



d0023742_16582324.jpg




東京の友人が安否を気遣って電話をくれたくらいです。

ええ、無事です。

関東も曇りとか。

せっかくなので、絵でだけでも、満月あじわってみませんか。

ちょっとだけ、贅沢な時間をつくって、ワインでも飲みながら、雲のむこうのまあるい形に想いをはせてみませんか。

ノンアルコールの人は、コーヒーかお茶でも。

いや、ノンカフェインの人は、ミネラルウォーターでも。

いや、断食されてるんなら、手を膝の上にくんで。

あんまりいろいろ考えずに、そらをみあげてみませんか。



d0023742_16583873.jpg




やつは、まるいんです。他の国でもまるいらしいっすよ。






d0023742_1658511.jpg



よくわからないけど、月をおもうとそんな言葉を感じました。





d0023742_1659132.jpg



たしかに、うえのほうにいるみたいです。





たのしんで頂けましたでしょうか?

みなさんが今夜、満月のあたたかい光にくるまれて、やわらかい眠りをひと時でも得られます事を、こころよりおいのりして、神様に「しっかりたのむよ!」と、伝えておきます。

ありがとうございました。


ねむけまなことともに。


Kei
[PR]
by toktokpng | 2008-06-19 17:00 | 創作