人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとう

ありがとう_d0023742_052059.jpg


ありがとう。ありがとう。
たくさんの人。

ありがとう。ありがとう。
身の回りの物たち。

ありがとう。ありがとう。
動物たちと、植物たち。

ありがとう。ありがとう。
宇宙の高次の存在たち。

ありがとう。ありがとう。
今日、僕がここで生きるんだと、発信し、決断してくれた僕のたましいさん。

あなたの決意どおり、僕は生き、時おりおっとっとと、つまづきながらも、今日まで八坂圭でありつづけました。

子と子まで授かり、明日は卒園式です。

彼の美しさに僕は涙を流し、彼女の奔放さに勇気をもらいます。

僕はどこまでも、透明な管でありたい。
沈まぬ太陽のように、その管から本当を輝かせたい。

あまりの圧倒的軽薄さのなかから、あらゆる執着を解体させるような。
真面目さをほどき、たゆまない真心に気付くような。
一所懸命さをゆるし、明朗快活をことほぐような。

地上の酔いをさまし、無常の恍惚へと誘うような。

個展を終えて、福岡に戻り、なにも劇的でない日々に、ただ、盛りをすぎた辛夷の終わりゆくのに少しく揺れて、ただ淡々と、今日の夜を過ぎこします。

おやすみ。愛するすべての存在よ。

トウサンは、すこし、ゆっくり寝たいです。
朝はおなかに飛び乗らないでね。


愛に満たされた宇宙というスープの中で。


by toktokpng | 2010-03-20 00:05 | 日常