人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛人形

雛人形_d0023742_2317286.jpg

先週の月曜日、スバラシイ展示を見て以来、徹夜や休日出勤で走り抜けた一週間でした。途中、みんなから愛されていた同僚のお別れ会があったりしましたが、毎日毎日やり直しの連続でやっと昨日ひといきつきました。
そんななか、土曜日の出勤前に娘の雛人形を買いにいきました。

浅草橋の駅にたって、あちこち人形屋さんがあります。息子は保育園に預かってもらいました。妻と娘と僕、この人形に出会うまで10分くらいでした。二人とも、目移りしながらも同じ人形に目が止まり、すぐに決まってしまいました。
貝あわせのおもちゃがあしらってあるのがとても気に入りました。色も華やかで、でもシンプルで。

今日、その人形が届きました。

幸せ~って 感じです。

娘はまだ11ヶ月。なんだかわからないでしょうが、君のものなんだよ。

いつかきづいてくれるまで、大事にしようとおもいます。
by toktokpng | 2006-02-27 23:17