人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近映画 -天国の日々-

全然最近じゃないんですけどね。78年の映画です。
リチャード・ギアのデビュー作で、音楽がモリコーネです。
会社の同僚が、 「映像美が素晴らしいので」と言って薦めてくれました。確かに美しい映画でした。全編がそれぞれスチールになりそうに光を計算された画面構成。薦めてくれた同僚の肩書きは「アートディレクター」。さすがです。
ところで、モリコーネと言えばベルトリッチ映画になくてはならない素敵な大作曲家ですが、いま彼のなんとも言えない慰められるようなメロディーが顕著ではなく、不安定さの美意識とでも言いたくなるような曲が多かった。
いまの方が断然好きー。
by toktokpng | 2006-03-20 01:41