人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らうん」とは僕がかつて暮らしたパプアの言葉で「旅する・ぶらぶらする」という意味です。光を描く画家、八坂圭が日々を見つめ、愛し、感じた事を福岡からつづっています。


by toktokpng
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日6時の都営浅草線

平日6時の都営浅草線_d0023742_650653.jpg

一時帰宅。かれこれ20時間働いていた。こんな事がここ三週間くらい、ちょくちょくある。なんか夜11時とかに帰るよりも、こんな時間になった方が、いっそのこと清々する。

あまり寝る時間もないのだが、一度家に帰るべく、地下鉄に。

車両はいかにも朝まで働いていた・・という感じの疲れたスーツ姿の人たちが、泥のように寝ている。そして汗臭い。

まだ、早朝出勤という時間でもないんだろう。

何か凄惨な感じがした。皆さまホントにお疲れ様です。僕なんて私服だし、汗はそんなにかいてないしな。
楽な部類だ。

仕事に感謝。
朝日に感謝。

と、とにかくちょっと、この車両から逃げよう。臭くてかなわん。
by toktokpng | 2006-10-04 06:50